midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

ゆるーい日々。もういいよね、好きに遊んでも。!(^^)!

 退職後1年足らずになる。ゆるーい生活をしている。余裕があるのはとても良くて、日常の事を負担に感じずに、ゆっくり行える。


今日は、
 お天気が良かったので、布団を干した。シーツを洗った。
 お正月に使った黒豆の残りを炊いた。
 お餅付きの時の餡も残っていたので、ぜんざいを作って、昼食にした。
 ドイツに小包を送った。梅干しや調味料やお餅など7㎏、送料12700円なり。
 お天気が良く暖かいので、1時間余り畑に行って、草引きと、間引き菜を採ってきた。
 少し、刑事ものとかのテレビドラマを見て、ぼーっと過ごした。


          * * * * * * * * * * * * * * *


蕪と大根と菜の花の間引き菜を茹で、ゴマと鰹節の和え物に。


          * * * * * * * * * * * * * * *


ただ、だらしなくは過ごさないように、
 週2回の仕事と、週1回の体操と、毎日のウォーキングと、時々畑と、夜テレビを見ながらのパッチワークと、友人と一緒にする洋裁は続けようと思う。


    孫のワンピース作製


          * * * * * * * * * * * * * * *


 旅行にも出かけたいけど、今のコロナ禍の状況では、自粛する。