midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

孫たちが帰っていった。


娘たち家族の帰省に、色々やってあげようと考えていたけれど、バタバタと日々が過ぎて思うようにやってあげられなかった。あれも、これもと考えていたのに・・・。
それでも、三歳と一歳の孫たちと、たくさん遊んだ。
水族館に行ったり、プールをしたり、みんなでバーベキューをしたり、花火をしたり、盆踊りに行ってたくさんの屋台を見て回りかき氷を食べたり・・・・・10日間はあっという間に過ぎた。


帰省は嬉しく、孫たちはとても可愛いが、身体は疲れて、口内炎が出来てしまった。


そして、娘たちは帰り、いつもの生活が戻って来た。


          * * * * * * * * * * * * * * *


ウォーキングを再開。

  

トゲトゲのひっつきむしになるセンダングサも、花は可憐。

  


          * * * * * * * * * * * * * * *
体操サークルも再開。


アルバイト仕事も再開。融通が利く働き方が出来る事は有り難い。


明日はパッチワークサークルだけれど、全く作品は進んでいない。とりあえず出掛けて行って、みんなと会って珈琲を飲んで、おしゃべりをしてくることにする。