midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

いつもの毎日が過ぎて行く


日々暮らしていると、いろんなお誘いを頂く。


🌹友達からの珈琲のお誘いは、二つ返事でイソイソ出掛けて行く
🌹近所からの色々なボランティアのお誘いは、慎重に選ばなくてはいけない。気が進まないのや、自分に向かない苦手な事は断らなければ、負担になってしまうし、周囲のモチベーションを下げてしまい、結局は迷惑をかけてしまう。
 ボランティアで、小学5年生の家庭科のナップサック作りの『お助け隊』のお誘いを受け参加した。子どもたちは可愛かったな。役に立てる事を嬉しく思う。(えっ! 役に立てたんかなぁ・・・)
🌹パッチワークでは、色々な型紙が次から次に配られるけれど、私はとてもついていけない。自分のペースで取り組まなければ、楽しくできなくなってしまう。ゆっくり取り組もう。



生活していて、
時々立ち止まって 自分のペースを確認して、修正をする。
自分のペースを忘れては あたふたして、そして、また自分のペースに戻す。



          * * * * * * * * * * * * * * *


いつものウォーキングの道

  


    

一人で過ごす静かな時間で、自分のペースに戻れる。