midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

日々雑感


「母親に感謝している。」とか「父が大好き。」とかの言葉を、新聞や雑誌などで目にすると、とても違和感を感じる。また一方で、そう言える事を、とても羨ましく感じる。
私は、そのくらい両親に良い感情をもっていない。あ~あ、ヤレヤレ😥
この歳になっても、まだこんな感情を抱えているなんて、あ~あ、ヤレヤレ😥
両親を見送った後もそうなんだから、あ~あ、ヤレヤレ😥 なんともね。
それでも、私の解消できない実際の気持ちだから、抱えている気持ちを認めよう。



息子が、フルマラソンに初挑戦した。40㌔余りも走り続けるなんて大丈夫なのだろうかと、心配になる。数時間走り続けるなんてハラハラする。しんどいだろうなぁ。
息子の頑張りに、私も力をもらい、ダラダラしないで頑張るぞー。


       


生活をしていて、浮かんでくる色々な気持ちをうまく表現出来たら、すっきりした気持ちになるのかな。心軽く長閑になるのかな。
とにかく自分の気持ちをきちんと見つめようと思う。



私は、このところ少しイライラしている。
春の憂鬱とかだろうか。疲れだろうか。
気分転換が必要。身体を動かそう。友と話そう。



4月になったら東京の孫に会いに行く予定。飛行機のチケットも予約済。
孫と遊ぶ以外に、東京の街歩きをしよう。新しくなった渋谷の街をブラブラして、渋谷スカイにも上がるつもり。麻布ヒルズにも行こう。美術館巡りもしよう。