midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

二月になった ☺☺ お茶会コースに行ってみた。

先日、友達に付き合ってもらって、かねてより行きたかった、お茶の産地.新宮霧の森の『お茶会コース』に参加してきた。


日本茶インストラクターのお話を聞きながら、コースで出されるお料理を食べる。


三品目の、お茶のアヒージョが出て来て、その彩の美しさに、そうだ写真を撮るのを忘れていた、と気が付いて撮り始めた。
お茶の油で作られたアヒージョは、さっぱりと美味しい。
上に乗せられたお煎茶の茶葉が香り良く、パリパリの感触も良かった。大根やエリンギ、ブロッコリー、パプリカ、エビ、椎茸、豆腐などが入っていた。


楽しいひと時は、あっという間に過ぎ、いつの間にか3時間も経っていた。


友達とは、何か特別な事を話した訳ではなく、ただただ近況の話を交わしただけだけれど、日常と違う環境で過ごす時間は楽しかった。
子どもが幼稚園の時からの、いわゆるママ友で、もう30年余りの付き合いになる。
この人はこんな風に考えているんだと、新しい発見は驚きだった。



          * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、月2回のパッチワークサークルがあった。作品完成までには、なかなかだけれど、手を動かしチクチク縫う時間が好きなので続けようと思う。
サークルで、賑やかに笑い合える時間があることも嬉しい。



          * * * * * * * * * * * * * * *


好きな事を楽しみたい。やりたいと思う事を楽しみたい。