midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

自由な毎日が続く

時々短時間仕事が入るけれど、それ以外は毎日が自由。
家で家事をして毎日を過ごすという事になかなか慣れなくて・・・・・。
掃除をしたり、整理整頓をしたり、調理をしたり・・・と、きちんと家事をこなせばいいのだけれど、そればかりが毎日続くと退屈で・・・・。(元々きちんとやる性格でもないし😅)


ところが・・・次第に何もしなくていい生活が、長閑で楽に感じられてきて、最近は随分ダラダラと過ごしている。
ダラダラは、よくないなぁと、色々工夫をしてみる。


🌸ピアノレッスンを再開して、毎日練習を繰り返して、積み重ねていく。(とても素敵な先生で教え方も熟練していて、弾くことが楽しい。)
🌸ウォーキングを続ける。歩くことは気持ちが良くて、寒くても続けられる。

🌸パッチワークは、チクチク縫う事が心地よくて、これからも続けよう。(作品が溜まると困るので、好きな作品を丁寧にじっくりと取り組もう。今は、ウォーターカラーキルトに取り組み中。)
🌸時々出掛けて気分転換をする。
河津桜を見に出掛けた。(瀬戸内の海と、しまなみ大橋と、河津桜)

  

  

🌸菜園仕事は、しばらくお休みしていたが、まずは金柑の収穫をする。(今年は2度目の収穫)ジャムを作る。

    

🌸以前は仕方なくしていた調理も、今は時間がたっぷりあるので、次第に負担なく楽しく出来るようになった。(勿論、負担な日もあるにはある)


せっかくの自由な時間を満喫しよう。


ANAのタイムセールがあったので、チケットを予約した。4月に、東京の娘の所に1週間程出掛けようと思う。