midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

もう一月も終わる。

年末年始は、子ども達家族と賑やかに楽しく過ごしたが、いつもの生活とは全く違う日々に身体は疲れた。
子ども達が帰った後も、仕事が続き、あっという間に一月は過ぎて、もう下旬になってしまった。


         * * * * * * * * * * * *



今日は、起きると外は雪だった。積もるのは何年ぶりだろう。庭が凍っていた。
道路が凍結して出勤が難しいからと、仕事中止の連絡が入り、今日はゆっくりと過ごしている。
何にもない一日もいい。


         * * * * * * * * * * * *


そう言えば・・・先日もゆっくりしたいい日を過ごした。


仕事に出掛けたが、急遽休みになった。
ポカポカと天気の良い気持ちの良い日で、すぐ家に戻るのはもったいなく思われて、お弁当も持っている事だし、公園に行ってみた。


公園には、たくさんの人がいた。クループだったり、一人でだったり、ウォーキングをしていた。体操をしている人もいたり、リハビリの歩行練習をしている人もいたり、それぞれの過ごし方をしていた。子ども連れの人達が、お弁当を持ってきて楽しんでいた。


素敵な、心地よい公園だった。


私は、公園の少し急な坂を歩くコースを選んで歩いた。


それから、湖畔のベンチでお弁当を食べ・・・。


それから、ショッピングモールで、ウインドウショッピングをしてぶらぶらして・・・・・夕食の買い物をして・・・・・帰った。


         * * * * * * * * * * * *


その前の週には、日にちを調整して空けて、
映画 『 パーフェクトデイズ 』―こんなふうに生きて行けたなら― を見に行った。
私はこんなふうに、生きていけるかなぁ。
役所広司さんだから、あんなに格好良く様になるのだろうなぁ。


東京に出掛けた折に、the tokyo toilet  巡りをしてみようかなぁ・・・。最高の渋谷、最高の東京、最高の日本を感じてみようかなぁ・・・。
トイレがきれいなのは気持ちが良い。