midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

娘家族四人が東京に帰って行き、元の生活に戻った。

娘たちが東京に帰り、急に静かになった。
来てくれて嬉し、帰ってくれてヤレヤレ嬉しの心境である。
滞在中は、ゆっくり新聞も読めないし・・・ゆっくりテレビも見れないし、PCは触れないし、お風呂もゆっくり入れないし・・・・・自分の時間が殆どなかった。


それでも2歳と0歳の孫たちは可愛いかった。
動物園に連れて行ったり、芋堀りをさせたり、着物や法被を着せてお祭りの太鼓に乗せて楽しませたり、海にも連れて行ったり、・・・・・・一緒にたくさん遊んだ。
毎日のご飯作りや、離乳食作りは、なかなか大変だったが、可愛いのでこれも頑張る。


賑やかに過ごし帰って行った。


          * * * * * * * * * * * * * * *


元の生活に戻り、体操やウォーキングを再開した。

ウォーキングの途中に拾って来た亀も、孫と遊んでもらって、それからお家に帰ってもらった。


          * * * * * * * * * * * * * * *


ここ2~3日、夜に何だかうなされて眠れない。寝苦しい。
誰かに呪いをかけられたのかしら。笑! 
いやいや、そう・・・・・随分と疲れたのだろう。体調を整えよう。



次はお正月に帰って来ると言う。