midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

菜園に問題発生。害獣(?)が侵入。

楽しみながら菜園仕事をして来たのに・・・。
ネットで勉強して、大切に育てて来たのに・・・。
草引きにも励んで来たのに・・・。


夫が何を思ったか、突然枝豆を収穫して来た。枝豆が収穫されてしまった。私は、ネットで収穫時期を調べて、収穫を楽しみにしていたのに・・・。夫は、「枝豆収穫して来たぞ。今晩湯がいて食べよう!」と私の気持ちなど全く頓着しない。そう言えばジャガイモもいつの間にか収穫されてしまったよなぁ・・・。


まるで害獣猪が畑に侵入してきて、収穫物を荒らし取って行ってしまった様。時々侵入しては荒らしていく。

             !!!!!


哀しくて、やる気をなくしてしまう。
でも、やる気をなくして「もう勝手に好きなようにしたら!」なんて捨て台詞はくれぐれも言わない様に・・・・・。菜園仕事を続けたいから。
私は害獣の間をかいくぐって、作物を作らなければ・・・。
そして「私は収穫を楽しみに育てているのよー。私も収穫したいよー。」と事あるごとに訴えていかなければ・・・。


悪気があって猪になって侵入してきたのではないと分かるが・・・・・あまりにも配慮が無さすぎる。美味しそうだったから収穫して食べようと思ったのかなぁ。一緒に育てているつもりだったのかなぁ・・・。