midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

秋。旅行したいなぁ。

気候が良くて、のどかで・・・宣言解除にもなったし・・・。
ふらっと旅に出掛けたくなる。
夫と一緒もいいけれど・・・ひとり旅がいいかなぁ。
美術館巡りかなぁ。神社仏閣巡りかなぁ。


        🍁 * * * * * * * * * * * * * * * 🍂


畑のコンポストに生ごみを捨てに行って、畑の様子を見て来る。
涼しくなって草の伸びが遅くなったので、草引きはもう少し先で構わない。
大根、赤カブ、レタス、ジャガイモ、ブロッコリー、ケールなど、まずまずに育っている。

  

水遣りをして、ゴーヤなどを収穫して帰ってきた。


        🍃 * * * * * * * * * * * * * * * 🍃


今週は臨時の仕事が追加となり、まずまず忙しかった。
仕事をする事は、自分が役に立っているという感じがして嫌ではないが、忙しいと細々とした家事の時間がつらくなる。女性の家事負担量は不公平だと感じる。


          * * * * * * * * * * * * * * *
庭のヤマボウシの実が色づいて来た。

    


          * * * * * * * * * * * * * * *


ウォーキングは、涼しくなって歩き易くなったが、日が短くなり直ぐ暗くなってしまう。時間調整が必要。