midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

日々の生活 ゆる~い生活のリズムがゆる~く整って来た。

 折に触れ生活を振り返ってみる。1日の流れ、1年の流れを振り返ってみる。


 畑や庭や、そしてウォーキングなど、自然に触れる時間が多くなった。そんな時間は心がゆるむ。自然の中、音や風や匂いを感じる。気持ちがいい。


 短時間仕事(週2回 5時間)は、緊張感を持つ時間も必要だから続けている。役に立てている事は嬉しいし、僅かな収入も嬉しい。 


 家事は、ほどほど。あまり励まない。気持ちよく生活できる程度にはしておきたい。


 コロナのニュースが多く少し疲れて来る。時々やや遠方に出掛けて、街歩き散歩をする。

倉敷美観地区

          * * * * * * * * * * * * * * *
 歳を重ねてきて・・・・・、
     自分を信じられるようになって来た事は、嬉しい。
     他の評価に振り回されず、自分を肯定できるようになって来た事は、嬉しい。    
     身近に、安心して信頼できる人たちが居る事は、さらに嬉しい。


 自分が出来る事を、やりたい事を、コツコツ積み重ねていこう。積み重ねる事を楽しんでいこう。

               

 ボーッとして怠けの積み重ねもしているが・・・・・。それは、デフォルトモードネットワークとかのためにボーッとしているという事にしよう。無駄な時間に見えるが 大切な脳内の記憶の整理をしているという事だから。