midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

平穏に暮らせることの有難さ・・・

これからの人生をどんな風に暮らせばいいのだろうと、よく考える。




ウォーキングをしたり・・・・・

 

 

畑仕事をしたり・・・・・

        

 

 

美術館に出掛けたり・・・・・

 

パッチワークや洋裁をしたり・・・・・
家事もそこそこに勤しんだり・・・・・  しながら毎日が過ぎて行く。



毎日はいい日ばかりではなく、気持ちが沈んだりする日も勿論ある。
どんな風に気持ちを前向きに保てばいいのだろうかとか考える日もある。
そんな時はとりあえず動く。とりあえず身体を動かそうと思う。



考えてみれば・・・・・
毎日、こうやって平穏に暮らせることの有難さを忘れていた。
それだけで充分幸せだという事を忘れないでいたい。