midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

季節が少しずつ動いていく

田植えが始まりだした。

ハナミズキがたくさんの花をつけた。

利休草も芽を出し始めた。枯れてしまったのかと心配していたが、ちゃんと芽を出した。

レンゲ畑は、子どもの頃に遊んだ思い出が甦り懐かしい気持ちになる。

庭のカタクリも咲き始めた。
山に咲く自然種のものではなく、園芸用のもので花が大きくて黄色い。


          * * * * * * * * * * * * * * *


春になり、幼い1歳の孫は、3歳のお姉ちゃんと一緒に保育園に通い始めた。
慣れない環境で熱を出したりしながら、新しい生活が始まった。頑張れ!!


娘は、育児休暇を終え、仕事を再開した。忙しい生活が始まる。頑張れ!!