midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

1月が過ぎ、もう2月半ばになる

あっという間に1月が終わってしまった。
前半は娘たちが帰省していたので仕事をお休みしていたが、中旬から9日程仕事が続いた。
都合のいい日に少しだけ仕事が出来るのはとても有難いが、1月は少し多過ぎた。
仕事は、収入も勿論だが、生活が整う所がいい。


半日で仕事を終えた日、帰りに公園に寄ってウォーキングをする。最低5000歩は歩きたい。

      

家の近所の海辺をウォーキングすることもある。外の空気は爽やかで、気持ち良い。

      

🍊ミカンの収穫もしなければ。
小包にして、子ども達に送る。友達にも食べてもらう。今年は文旦がたくさんなった。
今年は、甘平は殆ど生らなかった。文旦以外に、ポンカンとネーブルとはるかを収穫した。

      

遠方の仕事で広島の呉に出張し、夜に、港町をウォーキングする。この日は6615歩。

       

別の日には、四国八十八ヶ所71番札所 弥谷寺にお詣りをしてウォーキング。
以前登った時は、とても遠くて疲れた記憶だったが、今回は楽に早く登る事が出来た。
ウォーキングを続けている事の効果だと思う。
たくさん歩いたと思ったけれど、6000歩のウォーキングだった。

       

       

年末についたお餅が無くなったと子ども達から連絡があり、追加でお餅をついて送った。
今回は5升の白餅だけをついたので、半日で終わった。孫がお餅大好きなので、イソイソと作った。

また別の日には、仕事の帰りに、足を延ばしてドライブをして、途中に車を停めて、四国八十八寺の65番札所三角寺までウォーキングをした。長い坂道を歩いて歩き過ぎて、足が痛かった。この日は、9700歩 歩く。

こんな風に1月が過ぎて行った。あっという間だった。




そしてもう2月も半ばになる。毎日仕事が続き、2月も早く過ぎる。
週末にウォーキングを兼ねて、507m程の山に登った。遠方に瀬戸内海、背後に法皇山脈が見えた。低い山だったので4200歩だった。これは山登りというよりハイキングだな。

     


こんな風に・・・・・・・、過ごしている。