midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

小田深山渓谷 紅葉狩り🍁🍂

急がなくていい。ゆっくり毎日を送ればいい。慌ただしく過ごさなくていい。
仕事をしていた時の習性からか、せかせか動いている自分に気が付いて、急がなくていい、ゆっくり生活すればいいと声を掛ける。ゆっくり、味わいながら、楽しもうと。


          * * * * * * * * * * * * * * *


紅葉狩りに出掛けた。
四国西南部の山の中、内子町の小田深山渓谷に出掛けた。細い山道を奥へ奥へと車を走らせる。行きは、久万高原町柳谷村から小田深山に向かった。山道が細くて少し大変だった。


紅葉はちょうど見頃で、素晴らしかった。

小田深山への途中にある「御三戸嶽」・「八釜の甌穴群」にも寄ってみた。


八釜の甌穴群

御三戸嶽

帰りは、小田深山渓谷→小田スキー場→砥部町→松山市のルートで帰った。こちらの方が、道幅が広く、車の離合がスムーズに出来て良かった。
行きも帰りも、車から見える紅葉がきれいだった。



小田深山渓谷は、奥入瀬渓谷の様に素晴らしかったけれども、私の安スマホでは、鮮やかな紅葉の色がうまく出ない。カメラマンの様な方もちらほら来られていて、そんな方は美しい写真を撮るのだろうなぁと思った。