midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

サン・カフェ。緑の中の静かな空間。

出掛けると、気分が解放される。とはいっても、自宅で窮屈な思いをしているという事ではないのだけれど・・・。


地元の食材にこだわったピザや窯焼き料理の隠れカフェ「サン・カフェ」へ出掛けた。
日常とは違う空間に身を置く。


暑くなければテラス席で頂きたかったなぁ

前菜二人分

7月限定ピッツァ・ピカンテ

                             バジルソースと仁尾レモンとチョリソーのピリ辛



          * * * * * * * * * * * * * * *


 久しく会っていない友達と電話で話した。


 私は、朝洗濯物を干して、ゆっくり新聞を読んで、時には少し掃除をする。そして天気に合わせて家庭菜園を楽しむ。ドライブで山や公園やカフェに出掛ける。そんな変化の少ない穏やかな毎日。
 これまでには、仕事を、時にはヘトヘトになったり、時にはやりがいも感じたりしながら続けて来て・・・、その間に両親達4人を送る経験をして・・・、実家の墓終い家終いもしたりして・・・、姉妹の事もあったり・・・、そんな色々な事があって、そして今の生活がある。


 友の、生活の場を変えながら積極的に人生を開拓して来て、そして今また新しく生活を始めた人生。その自由奔放さが少し羨ましくもあるが、私にはそのような生き方は混乱してしまい無理だろうと判っている。
 それでも、友の話に思いのほか衝撃を受けたのか、心から離れず、その夜夢を見た。「一緒に行きたいが、私は無理だから・・・、そんな風には出来ないから降りるよ。」風な夢だった。


 これからもつつがない生活が続きますように・・・。