midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

毎日が、繰り返されていく。いい表情の人でありたい。


家の片づけをしていて、うまく工夫したつもりが、既に以前に同じような片づけ方をされていて、私の行動パターンは変わらないのだと思った。行動パターンは無意識に繰り返されているのだと思った。

         庭に、一輪カタクリの花が咲いていた。

          そう言えば以前に、珍しい黄色のカタクリの花の球根を植えたような気がする。


          * * * * * * * * * * * * * * *


生活の中で、これといった原因となる出来事は無いのに、気持ちが尖ってしまう様な事がある。その時の私は、硬い表情をしているんだろうなぁ、険しい表情なんだろうなぁ。笑顔がいいのは分かっている。もちろん私も笑顔が好き。素敵な笑顔の人に出会うと、それはもう嬉しくなる。それでも、笑顔ばかりではいられない。
晴れない気持ちも、それは紛れもなく私の気持ちだから、抵抗しても仕方がない。


とりあえず身体を動かして気持ちを変える!笑顔になれる時を待つ!


          * * * * * * * * * * * * * * *


畑で、スナップエンドウとサヤエンドウがたくさん採れだした。収穫は、嬉しい。

   スナップエンドウ サヤエンドウ

少しずつだけど色々収穫が出来て、食卓に並ぶ。野菜ジュース用のケールも、新しく植えた苗が育ち出し、周りをモンシロチョウが飛んでいるので用心。
友達が、ネギとレタスの苗を分けてくれるとのこと。ネギは需要度高く嬉しい。


          * * * * * * * * * * * * * * *


気分に翻弄されない様に、まずは動いて時の流れを待ち、ふんわりといい笑顔で居られますように。いい表情で居られますように。


          * * * * * * * * * * * * * * *


毎日、海辺の道をウオーキングしていて、自然の風の中で踊ってみたい気持ちになる事がある。実際に踊ると、ヤバイかもね。とにかく身も心も軽やかで居たいということ。今日は5445歩 歩いた。