midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

日々を綴る。夢からの回想。

夢を見た。
夢の中で、「よくやったね。」と声掛けられ、深く受け入れてもらった気持ちがした。声掛けてくれたのは誰だったんだろう。顔が浮かばない。目が醒めて、とても安定した満たされた気持ちになっていた。

       

最近想う。
意識して心を閉ざして来たという事ではないのだけれど、心の距離は遠かったと思う。
自分で引き受けるといった気持ちは、もうなくていいし、今迄も自分がやらなければという気持ちになっていただけで、勿論十分な事は出来ていなかったのだろうと思う。

            

最近想う。
仕事をしていて想う。
短時間仕事になって、余裕をもって仕事に臨める。いい仕事をしたいと思う。 


   
妹のお墓参りに行ってきた。

 

大師堂に妹の遺骨を預かって頂いている。



最近想う。
心を緩めようと。