midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

いつもの日常が続く。

いつもの日常が続く。
これでいいのかなぁ。これがいいのだろう。ただ、たゆまず暮らす。


✿畑で暫く過ごす。作物は、まずまず育っている。

    

  ネギ坊主が出来始めたので、玉ネギは収穫したが、小さい。大きなラッキョみたい!肥料不足だろうなぁ。
  この様子を見ていた隣の畑の友人から、丸々とした玉ネギを10ケ頂いた。

   トマト(桃太郎)生長している。

 

                       ジャガイモ堀りは楽しい。土の中からたくさん出てくる。
トマトとキュウリ、ナス、オクラ、ピーマンに肥料を撒いた。
近所の方が、キュウリの苗を下さったのて、追加で植えた。キュウリは、収穫の時期が重ならない様に、早いものと、それから遅れて植えたのと、さらに遅れて植えたのと三段階に分けて植えている。  


✿ちょっと庭で過ごす。様子を見て回る。

  ←  利休草の新しい芽が出ていた。            

ヤマボウシの花が咲き出した。ブログを始めて1年が来る。


✿今日もウォーキングで、足腰を鍛える。心もリフレッシュする。
近所の方がおしゃれなロードバイクとサイクルヘルメットで走っているのと出会い言葉を交わす。私たちの地域は活気があり元気だと思うと何だか嬉しくなってきた。

 

鴨と鷺

            やや遠方で、私のスマホ腕では上手く撮れなかったが、水田に鴨2羽と白鷺が居た。



日々が過ぎていく。