midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

『Ale Ale Ale 』とてーも納得。トホホ😥。

 同級生の友達が、グループラインに、2020シルバー川柳なるものを送ってきた。
  『立ち上がり、用事忘れて また座る』
  『起きたけど、寝るまで特に 用もなし』
  『目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ』 等々・・・・・30首余り。
 そして、森山良子の『Ale Ale Ale』の歌動画も添えて。
大笑いしたが、そのうちじわーっと哀しくなってきた。すごーく納得できる。トホホ😥。それでも、それでも、ぱーっと笑い飛ばすぞ!!


          * * * * * * * * * * * * * * *


 暖かい一日で、残りのミカンの収穫をした。文旦と、せとかと、デコポンと、はるみと、はるか。どれがどれだか分からなくなってしまいそう。

文旦   せとか

 みんなに食べてもらうために、お配りした。


          * * * * * * * * * * * * * * *
 孫のお節句のドレスが完成し、ミカンと一緒に送った。
娘からは「思っていたより、可愛かった。」と、お礼を言って来た。思っていたよりって、どう思っていたんだろう。私はなかなかの出来だと思うが。

  孫のお節句のドレス。


          * * * * * * * * * * * * * * *
 夢を見た。・・・・・夢の中で「あぁ、そう言う事だったのか、あの時は解らなかったが、今なら理解できる。」と鮮明に閃いた。謎が解けた感覚だった。・・・・・しかし、後からいくら考えても、理解できたと思った内容が何なのか全く分からない。ヤレヤレ😥