midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

イライラがおさまらない。なんで?🌸

 どうしてか分からないが、イライラがムクムク湧いて不機嫌な感じになる。こんな時は、意地悪な気持ちになって、言わなくてもいい事を言ってしまったりする。😥ヤレヤレ。少しだけ忙しく過ごした緊張が緩んで疲れが出たのかなぁ。まぁ、こんな日も有りという事で・・・・・正しい所作が出来るように努め、平穏になるのを待とう。明日には大丈夫!!


          * * * * * * * * * * * * * * *


 河津桜が咲いていると聞いたので、河川敷を歩いてみた。 

蕾が膨らんで、1,2輪咲き出していた。

 用事を済ませるため友人の家に寄り、珈琲をごちそうになった。暫く、とりとめのない話をして帰った。こんな時間が嬉しい。


          * * * * * * * * * * * * * * *


 畑では、蕪が次第に大きくなって来ている。

今日も、間引き菜で、ゴマと鰹節和えと、白和えをする予定。

 
          * * * * * * * * * * * * * * *


 孫の初節句のドレスが、思うようなのがなかなか見つからなかったので、着物地で作ってみる事にし、おおよそのイメージを決めた。古い一つ身の着物をほどいて、一反分殆どを使用する。セレモニー用で、実用からは程遠いドレスだけれど、祝ってあげたいので、まずは作ってみよう。

フリル2段の、こんな感じにしてみよう。


          * * * * * * * * * * * * * * *
 ゆっくり旅行に出掛けたいなぁ。せめて、あまり遠くない所で、日帰りの、田舎の街歩きくらいなら大丈夫かなぁ。