midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

意欲が乏しくなった。暑さ疲れかなぁ。

何だか良くない。
意欲が乏しい。何もしたくない。
テレビドラマにもさほど興味がわかなくなった。 
夫が出掛けようと誘ってくれても、なんだか億劫に思う。
パッチワークも手に付かない。
ほんと、なんだか良くないと思う。


先日、かろうじて、友人がお裁縫をしたいと言って来たので、一日一緒に洋服作りをした。


どうした事だろう!!!
気持ちも沈む。
暑さで体調がおかしくなってしまっているのかなぁ。夜中まで暑いからなぁ。


          * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんな時は、いつもの生活習慣を坦々とこなす。(とはいっても、毎日の緩~い習慣)


畑に行く。(暑いので収穫だけ)ナス🍆がたくさん採れる。キュウリ🥒はもう終わり。


ウォーキングに出掛ける。いつもと違う道を歩いてみる。

 「鷺 凛と立つ」

  

 早い所は稲刈りが終わっている。


          * * * * * * * * * * * * * * *


『ありのままの精神は、きまって憂いにつつまれていて、どうやら悲嘆にくれている』
                        ・・・・・・・ヘーゲル・・・・・・・


と言われるくらいだから、あまりあれこれ深く考えないことにしよう。
どうすればいいのかは自分が感じて、分かっているのだろうと思うから、そのように動き出そう。


パッチワークや洋裁も、億劫がらず手を付けよう。始めると楽しいと思う。
友達にも、「また洋裁をしにおいで。」と声を掛けた。


正しい生活の所作を身につけよう。