midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

三月は、瞬く間に過ぎた。

3月は色々あって、瞬く間に時が過ぎ、もう下旬になってしまった。


          * * * * * * * * * * * * * * *


3月初旬9日程、東京の娘の所に行っていた。
娘は、仕事と子育てと、さらに引っ越しで忙しかった。そして4月には2人目の出産も控えている。よくやっていると思う。私は、家政婦さんやシッターさんをして、娘の応援をした。
娘の役に立てるのは嬉しいし、孫と過ごせるのも嬉しい。
でも、身体は疲れた。


東京では、時間が有る時に、新宿中央公園や都庁辺りを散歩して、身体をほぐしたり、気分転換をしたりしていた。1日10000歩程歩いていた。

    

 


          * * * * * * * * * * * * * * *


3月10日に東京から帰って、その夜、夢を見た。


・・・・・・・・私は、とても軽く走れる。私は今からマラソンをするつもりらしい。どこまでも走れそうな気がする。恰好良く黒の短パンを履いている。ただ少し右足と左足の運びのバランスが悪く、うまく交互に蹴れない。ここは調整しなければならないと考えている。・・・・・・・・


目が醒めてからも、身体が軽い感覚が続いた。任務から解放された感覚だったのかなぁ。


その数日後、また夢を見た。


・・・・・・・・マムシに噛まれた。枕元の蛍光灯に巻きついていて、手を伸ばした時に噛まれてしまった。血清注射を受ければ大丈夫と考えた。ただその前に、家の中にマムシが居たのでは安心して過ごせないので駆除しておかなければと、布団を被せて踏んでみたがうまくいかない。柔らかい布団では潰せないなぁ、と思いながら・・・・・・・・目が醒めた。


この夢は、夢分析ではどんな風に考えるのだろう。


          * * * * * * * * * * * * * * *


東京から帰ってからも、細々とした用事があって、いつものようにゆっくり過ごす時間が持てず、バタバタと過ぎて行った。


仕事の依頼が2件あり、小遣いが要るので頑張って受けた。二日間の仕事は、初日はいい感じだったけれど、二日目はもうヘトヘトになった。


コロナが今の状況なので、友人と三人で、自宅でささやかな食事会をして、楽しんだ。忙しくても、こんな日も必要!!


暇すぎるのも身体が伸びきって緩んでしまいそうだけれど、バタバタ過ごすのも気持ちが落ち着かず良くない。ある程度の刺激や楽しさが欲しいし、静かにゆっくりも過ごしたい。うまくバランスを取る事が大切と思う。


          * * * * * * * * * * * * * * *


これから、4月入ったら、また1ヶ月ほど東京に出掛け、娘の出産後のお手伝いをする予定である。