midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

今日も、『歩くひと』になってみた。

今日も歩いた。
今日は、香川県荘内半島を歩いた。ウバメガシの林の間を抜けて歩いた。
お天気が良く、途中でコートを脱いだくらい暖かかった。
今日は、気持ちの良いウォーキング日和。

途中、三崎神社に寄った。石段の風情が素敵だった。
神社の縁の下から、タヌキが顔を出し驚いた!! 猫かな?いや、タヌキだと思う。

  

瀬戸内海の海は、穏やかで美しい。天気が良いので海が光って見える。
穏やかな景色に、心も穏やかに拡がって行く気がする。
目を閉じて、大きな呼吸をしてみる。

釣り船が驚くほど集まっていた。近くに見えるだけでも60艘余りいたから、見えない所を合わせると100艘程はいただろうと思う。釣り日和の、釣りポイントだったのかなぁ。

どこまでも、どこまでも、歩き続ける。

何人かの歩く人に出会ったから、ここはいいハイキングコースになっているのだろう。

荘内半島突端の三崎灯台に到着。灯台らしくないモダンな白いタイル作りだった。

  


          * * * * * * * * * * * * * * *


今日は、11177歩 歩いた。
自然をいっぱい満喫して、気持ちのいい運動が出来た。
ゆっくり時間が過ぎていく。


歩いている時、友人から電話を受けた。明日会う事にする。