midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

毎日同じことの繰り返しで、少し疲れて来る。

毎日同じ事の繰り返しで、気持ちが少し疲れて来る。


生活を変えてみる。


          * * * * * * * * * * * * * * *


🌸連絡を取って、友達と会って話をする。


珈琲を飲みながらとりとめもない話をしただけだったけれど、ただただ話している事が楽しかった。
友達の家の広い窓から、木の枝に置かれたミカンをついばみ続けている小鳥が見えた。静かだった。庭は、きれいに手入れがされていた。私の家の庭も手入れをしなければと思った。
お菓子作りが趣味の友達は、今日はパンを焼いていた。


時々、友達と会う事も必要と思う。


          * * * * * * * * * * * * * * *


🌸いつものウォーキングコースを変更して、遠方に出掛けて歩いてみる。


新居浜市黒島から大島にフェリーで渡り、大島を歩く。
大島は、伊予水軍の頭領の生誕の地とか。
市営フェリーで、15分、片道60円!!。

  

いつ見ても、瀬戸内海は美しい。

       

周囲10キロの島を、海沿いにぐるりと巡ったから、10キロ程歩いたことになるのだろう。
たくさん歩いた。15747歩 歩いていた。
気分が変わり、身体や気持ちが元気になるのを感じる。リフレッシュする。


          * * * * * * * * * * * * * * *


🌸畑で、土に触れて過ごす。
収穫した大根は、太く短い(笑)けど、柔らかいのでサラダに使う。
寒さで枯れてきたレタスを撤去。成長しなかった白菜も撤去。
季節柄あまり雑草は生えていないけれど、目立つところの草引きを少しした。


          * * * * * * * * * * * * * * *


🌸いつもの生活に戻り、日課を淡々とルーティーンとしてこなしていく・・・・・ようにしよう。
穏やかな何もない安定した繰り返しの生活は、幸せな事なのだから。当たり前ではないのだから。
        
・・・・・こんな風に毎日が過ぎていく・・・・・。