midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

久しぶりのランチ

スマホは娘から送られてくる孫の写真でいっぱいになっている。


そんな中に、そうでない写真が加わった。

 

 友達と三人で「三人だから、密にならないよね。」とか言いながら出掛けたランチ。コロナ禍なんだけど、たまには気分転換を大目に見てもらって・・・。
 

 築200年の民家を改装した趣ある店舗で「豆腐料理とおばんざいのランチセット」をいただく。これにコーヒーをつけて、2000円しなかったので、高価ではないと思う。収入なしの身には嬉しい。
 これと言った話があったわけではないが、子どもの事とか、夫の事とか、今やっている手芸の事とか・・・・・それぞれ今の生活状況を報告し合った。出かける事が殆どないので、友人と一緒に只々話す時間が嬉しい。リフレッシュした!


 友人から、手作りのゴーヤの佃煮を頂いた。生のゴーヤも一緒に頂いたので、朝のジュースに入れてみようと思う。