midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

流れ星を見た ☆---

 ウォーキングをしていて、流れ星を見た。一瞬の出来事だったので、願い事なんてとても思いつかなかったけど、とにかく嬉しかった。
 先日は、岸壁から2匹のエイが並んで泳いでいたのを見た。座布団がゆらゆら泳いでいるみたいだった。お腹の白いところがひらりと翻った。
 狸が道をトコトコと歩いているのも見た。
 砂浜や田んぼには鷺が数匹いる。白鷺や灰色鷺が、立っていたり飛んでいたりする。


 ゆっくり時間が流れる。仕事に誘ってくれた人もいたが、暫くはこの生活を続けてみたい。暫くは、何もせず過ごす。


 一人で過ごす時間が多い。
浴衣生地のワンピースが仕上がった。
本を読む。河合隼雄の本をよく読み返す。
庭のハイビスカス・ロバツスの芽がたくさん出てきた。
友達に会いたくなれば、連絡を取りランチに行く。
1週間に1回程度、車に乗って、歯医者に通院したり、買い物をしたり、銀行に行ったりする。
ウォーキング途中で近所の方と出会って、しばらく立ち話しをする。何人かのお馴染みさんができた。