midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

 ウォーキング中に、一休みして、海に足をつけてみた。海に入るなんて久しくなかった。懐かしかった。心地よい。

 歩いていると、気持ちがいい。身体が緩み、心も緩み、リラックスする。自然と一体となった様な気がする。

 毎日の生活では、いろんな事がある。心に収めきれず、心乱れるようなこともある。そんな時は友人や娘に聞いてもらう。なるべく愚痴にならないように、分かりやすく話すと自分の中で徐々に整理が出来る。話す相手が居る事はとても幸せだと思う。


 時間があるので、パッチワークや洋裁をすればいいのだけれど、なかなか気持ちが向かない。布がたまっている。
 最近見たドラマで、リーダーの「さあ、働こう。」の台詞に心打たれた。おかしいね。でも、この言葉好きだ。ごちゃごちゃ考えないで、さあ、働くぞ!庭仕事でも、畑仕事でも(もともと、あんまりしてないけど)、家事でも、洋裁でも・・・。友達が、洋裁をしたいと言うので、明日一緒にすることにした。


 今日、叔母さんから桃をたくさん頂いた。娘に半分おすそわけをした。