midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

私は、いつの間にか気が滅入っていたのだ。

気が付かない間に、随分気が滅入っていたんだと思った。


ビデオ通話で、娘と何という事の無い会話をしただけなのに、娘の朗らかさに、私の気分が軽く楽になるのを感じた。ただ、孫の保育園の話をしたり、娘の仕事の話をしたり、他の用事を何点か話しただけなのに・・・。娘夫婦が、電話の向こうから、色々話して来ただけなのに・・・。気持ちが、晴れたことに、自分ながら驚いた。


気分転換をすることは、考える以上に大切だと思った。


連休の一日、密にならない所へ、障りのない程度の外出をすることにした。
夫と、お弁当を持って山に登り、新緑の中で過ごした。

緑の中を歩くのは気持ちがいい。

     

緑の中に居ると、穏やかで、幸せな気持ちになる。

   

気持ちがリフレッシュする。


さあ、楽しく生活するぞ!と思える。