midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

毎日が、繰り返され、過ぎていく。

毎日が過ぎていく。


畑に、トマトやキュウリの支柱を立てた。今回はうまく出来たので嬉しくて、ウォーキング途中にも畑に寄って、眺めて、にこにこしている。

      

サヤエンドウとスナップエンドウは収穫が終わり、つるを除いた。

ケールもそろそろ除けるつもり。モンシロチョウの青虫に食べられ、たくさん穴あき状態になっている。
少し紫玉ネギを収穫してみた。そろそろ収穫してもいいかも知れない。

       サラダに使おう。

天日干し金柑は、カビが生えて失敗してしまった。1/5程度は大丈夫で、食べる事が出来たけれど・・・。今週末辺りは天気が続くようなので、天日干しに再挑戦してみるつもり。でも、やっぱり金柑は、ジャムが一番適しているように思う。

 



毎日が過ぎていき、つつがなく生活しているという感じだろうかなぁ。
こんな風に、これからも生活していくのかなぁ。