midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

な~んか、だるい日。そういう日もあり。

居心地良い環境つくりは大切と思っているが、夫のご機嫌とるのも面倒な時だってある。話すのもだるい時だってある。かといってこじれると後の修復が大変なので、避難。逃げるが勝ちよね。それで時を待つ。そういう時もあり。


そして、畑で過ごす。
そして、ウォーキングする。


ウォーキングしてたら、近所の方からトマトの苗20本余りも頂いた。それで、畑まで引き返して、直ぐに植えた。あまりにたくさんあるので、友達二人に「要りますか?」ラインを送り、分ける事になった。
それから、再びウォーキングを続けた。

  

畑では、早米の田植えが始まっている。今日の海は穏やかだった。
帰宅した時は暗くなっていた。


退職後、夫と二人で過ごす時間が多くなった。一緒にドライブに行ったりなどは、それはそれで楽しいが、いつも一緒は、もちろん窮屈だ。上手によい距離を保って、居心地良く過ごす事は、これからの生活でとても大切。