midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

孫達、来てくれて嬉し、帰ってくれて嬉し。

娘と、0歳・2歳の孫が、半月余り帰省していた。


孫たちは可愛くて、賑やかで、楽しく嬉しかった。
はちきれそうな孫のエネルギーには驚かされる。
孫の笑顔には、周囲みんなが幸せになる。
アンパンマンミュージアムや動物園にも連れて行った。七夕飾りもした。プールもした。シャボン玉もした。毎日一緒に遊んだ。


忙しかった!!!!!
自分の時間が一気になくなり、新聞を読んだりテレビを見たりも出来ないし、PCも触れられなかった。
おさんどんと孫の世話で毎日が過ぎて行った。


   


そして、娘たちは東京へ帰って行った。
娘は、二人の幼い子を連れて、荷物も持って、移動が大変だっただろうに。羽田まで付き添って行ってあげれば良かったかなぁ、と、帰った後になって思った。


元の生活に戻った。
急に静かになり、寂しくなった。