midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

少し遠方に出掛ける

朝晩少し涼しくなって、秋の気配が感じられるようになった。
暑さが和らいだので、草が茂ってしまった畑仕事をもうそろそろ始めなければ・・・、秋野菜を植えなければ・・・と思うが、なかなか腰が上がらない。次の曇りの日にやろう。



家で、パッチワークをしたり・・・洋裁をしたり・・・自由に過ごし、家が嫌だとは全く思わないが、家の中にこもっていると気持ちがだんだん窮屈になって来る。外に出て、滞りがちな気持ちを動かす。外出して身体を動かすと心が解放される気持ちになる。


          * * * * * * * * * * * * * * *


夫と、内子へ、ぶどう狩りに出掛けた。
入園料が一人1800円で、食べ放題だった。欲張って食べ過ぎて(!!)後の身体がさんざんだった。若くは無い事をつくづく思い知らされた。食べ過ぎない事は大事だと反省する。


それから、道の駅内子フレッシュパーク「からり」に寄って、しばらく過ごした。
産直野菜販売やパン屋さん、ジェラート屋さん、たい焼き屋さんなどがあり楽しい。

「からり」の緑をうまく生かした、お洒落な寛げる環境が気に入っている。
とても気持ちがいい。ベンチで、珈琲とスイーツを頂き、自然の風を感じながら過ごす。 

吊り橋を渡って、緑の中を散策する。
川では家族連れが川遊びを楽しんでいた。


朝9時過ぎに出掛けて、夜8時過ぎに帰って来た。
一日の小さな旅だった。