midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

気持ちの揺れは、脳内物質の影響!?なんかなぁ。

気分や感情など心の働きは、脳内物質に左右されるそーな。


私は今、脳内物質のせいなのか、些細な事で直ぐイライラ、クヨクヨしてしまう。
脳内物質に負けないで、気持ちを切り替える!!  気持ちを明るく楽しくする!!

          父母が浜 ウユニ塩湖の様



大きな声で「わ~~~!!!」と大声で叫んでみればいいのかなぁ。
週1回通っている体操サークルでは、「1・2・3・・・」と大声で掛け声を発しながら行う。そうすれば、身体が緩む。心も緩む。

                        

テレビを見ていて・・・・・「大富豪同心2」なんかを見ていて・・・・・エンディングのダンスが、それはそれは楽しくて、思わす一緒に踊ってみたくなる。実は、実際に踊っていることもある。
気持ちは、一瞬で楽しくなる。


踊るように、楽しく生活したい。意志の力を発揮して、踊るように、楽しく生活しよう!!

夕食時に、夫が「今日は、和風御前!」と、子どもの様に嬉しそうに言った。面倒な食事作りだけれど、調理もなかなかいいかも・・・って思えた。

ただ、ただ、たゆまず生活していく。元気に、楽しく・・・・・。