midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

時には出掛けて・・・🍂🍁

 昨日、高知県の梼原町立図書館に行ってきた。自然に囲まれた山の中の町のおしゃれな図書館で、いつまでも、ゆっくり寛いで過ごせそうな雰囲気だった。いろは分類された本の配架も素敵だと思った。平成30年オープンだから、新しい図書館だ。喫茶もある!

 隈研吾さんが手掛けた建物で、図書館以外にも、ホテルや庁舎など他5施設があり、巡っ
てみた。
 出掛けると、気持ちが拡がり解放される気持ちがする。気持ちが新たになる。


             * * * * * * * * * *


 日が短くなってきたので、夕方ウォーキングに出掛ける時間を少し早くした。泳いでいるカモ🦆に出会った。だいたい5000歩程歩いている。


 子どももそれぞれ自立して、両親の介護も終わり、夫婦二人の生活が続く。
 家事をして、庭の花を触って、本を読んで、PCを触って、友達とお茶を飲んで、時には外出や旅行をして・・・このような毎日も、まぁいいかなぁ。