midorigasoyoguブログ

毎日を自分らしく生きるために、綴ります。

しまなみ海道とゆめしま海道。岩城島の積善山でお花見。


しまなみ海道の生口島からフェリーで岩城島に渡り、積善山に登ってお花見をした後、2022.3に開通したゆめしま海道を走ってみた。



積善山は三千本桜と言われ、山頂へと続く道沿いに桜が一面に咲いている。
桜の期間中は車の通行が一方通行になり、また山頂や途中の駐車場の数に合わせて入山台数が制限される。私達が訪れた日は、車で登山道を行くには1時間半待ちという状態だった。
元々、歩く目的で来た私達は、麓の駐車場に車を停めて、370m程の山頂に向かって歩いた。

長閑な春の一日、自然の風を思いきりすって、花見を楽しんだ。


13,602歩のウォーキングだった。